高井たかし(民進党)公式サイト | 野党共闘をめざす市民グループ「おかやまいっぽん」の1周年記念イベントに出席いたしました。 昨年の「おかやまいっぽん」の活動報告や、岡山出身の劇作家坂手洋二さんの講演のほか、野党4党の代表も集まり、意義深い会となりました。 懇親会にも参加して、他野党の皆さんとも忌憚なく意見を交わすことができました。 挨拶の機会を頂いたので、 「野党共闘は、市民連合の皆さんに『おんぶに抱っこ』ではいけない。我々野党4党自らが主体的に連携を深めなければなりません。」 と申し上げました。 党の方針からは一歩踏み込んだ発言かもしれませんが、私は、安倍政権に対峙するためには、「野党共闘」は不可欠であり、自ら積極的に進めていく考えです。 更に坂手洋二さんを囲んでの2次会にも参加し、日付が変わる頃まで、坂手さんから熱くて濃いお話をお聞きすることができました。 こんな熱い方が岡山出身でいらっしゃったとは。芳泉高校出身の55歳だそうです。
27966
single,single-post,postid-27966,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

野党共闘をめざす市民グループ「おかやまいっぽん」の1周年記念...

10 4月 野党共闘をめざす市民グループ「おかやまいっぽん」の1周年記念...

野党共闘をめざす市民グループ「おかやまいっぽん」の1周年記念イベントに出席いたしました。

昨年の「おかやまいっぽん」の活動報告や、岡山出身の劇作家坂手洋二さんの講演のほか、野党4党の代表も集まり、意義深い会となりました。

懇親会にも参加して、他野党の皆さんとも忌憚なく意見を交わすことができました。

挨拶の機会を頂いたので、

「野党共闘は、市民連合の皆さんに『おんぶに抱っこ』ではいけない。我々野党4党自らが主体的に連携を深めなければなりません。」

と申し上げました。

党の方針からは一歩踏み込んだ発言かもしれませんが、私は、安倍政権に対峙するためには、「野党共闘」は不可欠であり、自ら積極的に進めていく考えです。

更に坂手洋二さんを囲んでの2次会にも参加し、日付が変わる頃まで、坂手さんから熱くて濃いお話をお聞きすることができました。

こんな熱い方が岡山出身でいらっしゃったとは。芳泉高校出身の55歳だそうです。