高井たかし(民進党)公式サイト | 超党派の「デジタルソサエティ推進議員連盟」の設立総会が開かれ、民進党を代表してご挨拶させて頂きました。 「昨年末、大混乱の内閣委員会で『官民データ活用推進基本法』が成立したのは奇跡。その奇跡を起こしたメンバーが今日は集まった。デジタル社会の推進はわが国にとって最重要課題だが、永田町(政治の世界)では今ひとつ動きが遅い。この分野は政党が争っている場合ではない。超党派で取組み、世界に負けないデジタル社会を構築しましょう!」 議連会長には自民党の平井卓也衆議院議員が選出されました。私も役員に就く予定です。この議連で広くIT全般(「AI」や「IoT」はもちろん、「フィンテック」や「シェアリングエコノミー」等も含めて)の取組みを進めたいと思います。
27246
single,single-post,postid-27246,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

超党派の「デジタルソサエティ推進議員連盟」の設立総会が開かれ...

27 2月 超党派の「デジタルソサエティ推進議員連盟」の設立総会が開かれ...


超党派の「デジタルソサエティ推進議員連盟」の設立総会が開かれ、民進党を代表してご挨拶させて頂きました。

「昨年末、大混乱の内閣委員会で『官民データ活用推進基本法』が成立したのは奇跡。その奇跡を起こしたメンバーが今日は集まった。デジタル社会の推進はわが国にとって最重要課題だが、永田町(政治の世界)では今ひとつ動きが遅い。この分野は政党が争っている場合ではない。超党派で取組み、世界に負けないデジタル社会を構築しましょう!」

議連会長には自民党の平井卓也衆議院議員が選出されました。私も役員に就く予定です。この議連で広くIT全般(「AI」や「IoT」はもちろん、「フィンテック」や「シェアリングエコノミー」等も含めて)の取組みを進めたいと思います。