高井たかし(民進党)公式サイト | 明日(月曜日)の予算委員会で質問に立ちます。 党からの指示により、私に与えられたテーマは「天下り問題」。 党の「ムダ遣い解消PT」事務局長としてこの問題を取り上げてきた立場から、問題が発覚した文部科学省に限らず、霞が関全体に潜む問題だと感じており、その観点から質問を準備しています。 また、同PTが民進党HP上に開設した「目安箱」に投書されたものの中からも取り上げます。「声をあげたくても、どこに伝えていいかわからない」そういう「声なき声」をしっかり汲み上げる政治を行いたいと常々思っており、明日の質問で「目安箱」への投書が増えればいいなと思っています。 公務員出身者として、公務員の再就職の問題は、単なる「天下り批判」で終わらせてはいけないと思っています。公務員の人事・定年制度の見直しと併せてセットで議論すべき課題であり、批判ではなく、対案を出して議論したいと思います。 明日(月曜日)午後2時34分~3時22分までの48分間です。 残念ながらテレビ中継はありませんが、インターネットで生中継されます(録画でも視聴できます)ので、ぜひご覧ください。 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
27026
single,single-post,postid-27026,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

明日(月曜日)の予算委員会で質問に立ちます。 党からの指示に...

05 2月 明日(月曜日)の予算委員会で質問に立ちます。 党からの指示に...

明日(月曜日)の予算委員会で質問に立ちます。

党からの指示により、私に与えられたテーマは「天下り問題」。

党の「ムダ遣い解消PT」事務局長としてこの問題を取り上げてきた立場から、問題が発覚した文部科学省に限らず、霞が関全体に潜む問題だと感じており、その観点から質問を準備しています。

また、同PTが民進党HP上に開設した「目安箱」に投書されたものの中からも取り上げます。「声をあげたくても、どこに伝えていいかわからない」そういう「声なき声」をしっかり汲み上げる政治を行いたいと常々思っており、明日の質問で「目安箱」への投書が増えればいいなと思っています。

公務員出身者として、公務員の再就職の問題は、単なる「天下り批判」で終わらせてはいけないと思っています。公務員の人事・定年制度の見直しと併せてセットで議論すべき課題であり、批判ではなく、対案を出して議論したいと思います。

明日(月曜日)午後2時34分~3時22分までの48分間です。

残念ながらテレビ中継はありませんが、インターネットで生中継されます(録画でも視聴できます)ので、ぜひご覧ください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php