高井たかし(民進党)公式サイト | 本日から6月18日まで150日間、193回通常国会がスタートしました。 今国会は、天皇陛下のご退位や共謀罪など重要法案が目白押しですが、私自身は、もう一度原点に立ち返り、政権交代前に国民の皆さまが旧民主党にもっとも期待してくださった「税金のムダ遣いをなくし、人への投資の財源を確保する」というテーマに挑戦したいと思います。 文部科学省の天下りが発覚し、大騒ぎになっていますが、これも我々民進党のチェックが甘くなっていたから起こってしまったのではないか、と深く反省しています。 野党としての我々の役割は、国民の皆さんの代わりに、政府・与党のゆるみや不正を厳しくチェックすることです。いま一度その役割を自覚し、皆さまのご期待に応える成果を必ず今国会で出したいと思います。
26895
single,single-post,postid-26895,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

本日から6月18日まで150日間、193回通常国会がスタート...

20 1月 本日から6月18日まで150日間、193回通常国会がスタート...

本日から6月18日まで150日間、193回通常国会がスタートしました。

今国会は、天皇陛下のご退位や共謀罪など重要法案が目白押しですが、私自身は、もう一度原点に立ち返り、政権交代前に国民の皆さまが旧民主党にもっとも期待してくださった「税金のムダ遣いをなくし、人への投資の財源を確保する」というテーマに挑戦したいと思います。

文部科学省の天下りが発覚し、大騒ぎになっていますが、これも我々民進党のチェックが甘くなっていたから起こってしまったのではないか、と深く反省しています。

野党としての我々の役割は、国民の皆さんの代わりに、政府・与党のゆるみや不正を厳しくチェックすることです。いま一度その役割を自覚し、皆さまのご期待に応える成果を必ず今国会で出したいと思います。