高井たかし(民進党)公式サイト | 【シェア・拡散希望】 いよいよ明後日1月14日(土)13時30分~後援会総会を開催いたします。 今回のゲストスピーカーは福山哲郎参議院議員です。 昨年、後援会主催で、映画「太陽の蓋」の自主上映会を行ったところ、200名近い方にご鑑賞頂きました。 この映画は、東日本大震災・福島第一原発事故発災時の首相官邸や福島第一原発の様子を克明に再現した映画ですが、この映画の原作を書かれたのが、当時内閣官房副長官であった福山哲郎参議院議員なのです。 福山議員に「あの時の状況をもっと詳しくお話して欲しい」とお願いしたところ、快くお引き受け頂きました。 福山議員はあの事故以来、「原発ゼロ」の実現を目指して闘っている中心人物であり、民進党エネルギー環境調査会の副会長でもあります。「原発ゼロ」実現の道筋についても最新の情報をお話いただけると思います。 また、福山議員は、一昨年9月19日未明、安全保障法制が強行採決されようとする参議院本会議において、涙ながらの名演説をされた議員として覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? あの時の心境や、安全保障法制の今後についてもお話いただこうと思っております。 後援会総会といっても、どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。お待ちしております。(事前のお申込みも不要です。当日お気軽にお越しください。) https://www.facebook.com/events/208906139515433/
26828
single,single-post,postid-26828,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

【シェア・拡散希望】 いよいよ明後日1月14日(土)13時3...

12 1月 【シェア・拡散希望】 いよいよ明後日1月14日(土)13時3...

【シェア・拡散希望】

いよいよ明後日1月14日(土)13時30分~後援会総会を開催いたします。

今回のゲストスピーカーは福山哲郎参議院議員です。

昨年、後援会主催で、映画「太陽の蓋」の自主上映会を行ったところ、200名近い方にご鑑賞頂きました。

この映画は、東日本大震災・福島第一原発事故発災時の首相官邸や福島第一原発の様子を克明に再現した映画ですが、この映画の原作を書かれたのが、当時内閣官房副長官であった福山哲郎参議院議員なのです。

福山議員に「あの時の状況をもっと詳しくお話して欲しい」とお願いしたところ、快くお引き受け頂きました。

福山議員はあの事故以来、「原発ゼロ」の実現を目指して闘っている中心人物であり、民進党エネルギー環境調査会の副会長でもあります。「原発ゼロ」実現の道筋についても最新の情報をお話いただけると思います。

また、福山議員は、一昨年9月19日未明、安全保障法制が強行採決されようとする参議院本会議において、涙ながらの名演説をされた議員として覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

あの時の心境や、安全保障法制の今後についてもお話いただこうと思っております。

後援会総会といっても、どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。お待ちしております。(事前のお申込みも不要です。当日お気軽にお越しください。)
https://www.facebook.com/events/208906139515433/