高井たかし(民進党)過去ブログ | 「ムダ遣い解消プロジェクトチーム」が発足し、事務局長に就任いたしました。 「仕分けの女王」と呼ばれた蓮舫代表の直属のチームで、座長には江田憲司代表代行が就きました。 数日前、江田憲司代表代行から「民進党が今すぐやらなければならないのは行革だ。税金のムダ遣いを撲滅するチームを立ち上げるのでメンバーを集めて欲しい」と言われ、3期生以下の「脱藩官僚」(霞が関経験者)全員と、更に検事出身の山尾しおりさんやTBS解説委員だった杉尾秀哉さんなど、多彩な方々にお願いしてメンバーに入ってもらいました。 政権交代前の総選挙で「行革で16兆円を捻出する」と約束しながら、事業仕分けでは6兆円の捻出にとどまり、「嘘つき」と言われる原因ともなった行革。この反省を糧に、今度こそ期待に応える成果を挙げたいと思います。 江田代表代行からは「結果が全て」と言われており、責任重大ですが、やりがいがある仕事です。必ず成果を出しますので、ご期待ください!
25409
single,single-post,postid-25409,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

「ムダ遣い解消プロジェクトチーム」が発足し、事務局長に就任い...

20 10月 「ムダ遣い解消プロジェクトチーム」が発足し、事務局長に就任い...

「ムダ遣い解消プロジェクトチーム」が発足し、事務局長に就任いたしました。

「仕分けの女王」と呼ばれた蓮舫代表の直属のチームで、座長には江田憲司代表代行が就きました。

数日前、江田憲司代表代行から「民進党が今すぐやらなければならないのは行革だ。税金のムダ遣いを撲滅するチームを立ち上げるのでメンバーを集めて欲しい」と言われ、3期生以下の「脱藩官僚」(霞が関経験者)全員と、更に検事出身の山尾しおりさんやTBS解説委員だった杉尾秀哉さんなど、多彩な方々にお願いしてメンバーに入ってもらいました。

政権交代前の総選挙で「行革で16兆円を捻出する」と約束しながら、事業仕分けでは6兆円の捻出にとどまり、「嘘つき」と言われる原因ともなった行革。この反省を糧に、今度こそ期待に応える成果を挙げたいと思います。

江田代表代行からは「結果が全て」と言われており、責任重大ですが、やりがいがある仕事です。必ず成果を出しますので、ご期待ください!