高井たかし(民進党)過去ブログ | いよいよ明日、話題の映画「太陽の蓋」の上映会です。 3.11福島第一原発事故時の首相官邸や東京電力本社、そして福島の被災地の様子を、当時の官房副長官福山哲郎氏の手記をもとに、菅直人総理を含む関係者から直接ヒアリングを重ねて創りあげた大作で、9月の岡山シネマクレールでの上映は立見が出るほどの盛況でした。 この映画を観終わった瞬間、あらためて「絶対に原発に頼らない社会をつくらなければ」と決意しました。 この映画は「そうはいっても原発は必要じゃねえ?」という方にこそ、ぜひ観て欲しいと思います。 映画上映後に、製作者の橘民義さんと大塚愛さんと私の3名(大塚愛さんは午後の部のみ)で対談を行いますので、こちらもお楽しみに。 ■日 時:10月10日(月・祝日)  (午前の部)午前9時30分~ (午後の部)午後1時30分~ ■場 所:岡山県立図書館2階デジタルシアター ■入場料:1000円
25246
single,single-post,postid-25246,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

いよいよ明日、話題の映画「太陽の蓋」の上映会です。 3.11...

09 10月 いよいよ明日、話題の映画「太陽の蓋」の上映会です。 3.11...


いよいよ明日、話題の映画「太陽の蓋」の上映会です。

3.11福島第一原発事故時の首相官邸や東京電力本社、そして福島の被災地の様子を、当時の官房副長官福山哲郎氏の手記をもとに、菅直人総理を含む関係者から直接ヒアリングを重ねて創りあげた大作で、9月の岡山シネマクレールでの上映は立見が出るほどの盛況でした。

この映画を観終わった瞬間、あらためて「絶対に原発に頼らない社会をつくらなければ」と決意しました。

この映画は「そうはいっても原発は必要じゃねえ?」という方にこそ、ぜひ観て欲しいと思います。

映画上映後に、製作者の橘民義さんと大塚愛さんと私の3名(大塚愛さんは午後の部のみ)で対談を行いますので、こちらもお楽しみに。

■日 時:10月10日(月・祝日) 
(午前の部)午前9時30分~
(午後の部)午後1時30分~

■場 所:岡山県立図書館2階デジタルシアター

■入場料:1000円