高井たかし(民進党)過去ブログ | 7日(木)夜の「黒石健太郎」個人演説会。 岡山1区主催の最後の演説会でしたが、250名近い皆さまにお越しいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。 応援弁士には、今回の野党共闘実現の立役者「おかやまいっぽん」の大坂圭子共同代表にも来て頂きました。 私も弁士に立ち、候補者や他の弁士が話さない「消えた年金」の話をしました。 「私たちの年金のお金が、昨年1年間で5兆円消えてしまったことをご存知ですか?安倍政権になって、株価を上げたい一心で、私たちの年金のお金の半分が株で運用されるようになり、その結果出た損失が5兆円です。これだけではありません。これから英国のEU離脱で株価はどんどん下がってゆきます。最悪の場合20兆円近くの損失がでることが予想されています。もしそうなれば年金給付額も下がることになります。この責任は一体誰が取るのですか?こんな安倍政権に本当に白紙委任してしまっていいのですか?」
23727
single,single-post,postid-23727,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

7日(木)夜の「黒石健太郎」個人演説会。 岡山1区主催の最後...

08 7月 7日(木)夜の「黒石健太郎」個人演説会。 岡山1区主催の最後...

7日(木)夜の「黒石健太郎」個人演説会。

岡山1区主催の最後の演説会でしたが、250名近い皆さまにお越しいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

応援弁士には、今回の野党共闘実現の立役者「おかやまいっぽん」の大坂圭子共同代表にも来て頂きました。

私も弁士に立ち、候補者や他の弁士が話さない「消えた年金」の話をしました。

「私たちの年金のお金が、昨年1年間で5兆円消えてしまったことをご存知ですか?安倍政権になって、株価を上げたい一心で、私たちの年金のお金の半分が株で運用されるようになり、その結果出た損失が5兆円です。これだけではありません。これから英国のEU離脱で株価はどんどん下がってゆきます。最悪の場合20兆円近くの損失がでることが予想されています。もしそうなれば年金給付額も下がることになります。この責任は一体誰が取るのですか?こんな安倍政権に本当に白紙委任してしまっていいのですか?」