高井たかし(民進党)過去ブログ | 御津マラソンの後は、歯を食いしばって、街頭演説。 本日は岡山駅ビックカメラ前と天満屋アリス広場前で、それぞれ1時間づつ国会報告を行いました。野党再編(維新の党と民主党との統一会派結成)や参議院選挙の野党共闘、軽減税率、保育士・介護士の待遇改善等についてお話いたしました。 昨日「おかやまいっぽん」主催で行われた「岡山の野党協力を応援します!」集会についてもお話しました。 この度、維新の党の小野次郎政調会長の下で、政調会長代理を拝命し、民主党との政策協議を担うことになりましたので、そのこともお話しました。先般、民主党との間で7項目の基本的政策合意が交わされましたが、特に「安全保障法制のうち憲法違反部分の白紙化」と「2030年代の原発ゼロ」がその柱となると思っています。国民の皆さまに、再び政権を託そうと期待していただける「実現可能な夢のある政策」を必ず創りあげます。ぜひご期待ください!
19630
single,single-post,postid-19630,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

御津マラソンの後は、歯を食いしばって、街頭演説。 本日は岡山...

14 12月 御津マラソンの後は、歯を食いしばって、街頭演説。 本日は岡山...

御津マラソンの後は、歯を食いしばって、街頭演説。

本日は岡山駅ビックカメラ前と天満屋アリス広場前で、それぞれ1時間づつ国会報告を行いました。野党再編(維新の党と民主党との統一会派結成)や参議院選挙の野党共闘、軽減税率、保育士・介護士の待遇改善等についてお話いたしました。

昨日「おかやまいっぽん」主催で行われた「岡山の野党協力を応援します!」集会についてもお話しました。

この度、維新の党の小野次郎政調会長の下で、政調会長代理を拝命し、民主党との政策協議を担うことになりましたので、そのこともお話しました。先般、民主党との間で7項目の基本的政策合意が交わされましたが、特に「安全保障法制のうち憲法違反部分の白紙化」と「2030年代の原発ゼロ」がその柱となると思っています。国民の皆さまに、再び政権を託そうと期待していただける「実現可能な夢のある政策」を必ず創りあげます。ぜひご期待ください!