高井たかし(民進党)過去ブログ | 本日、維新の党代表選挙がスタートしました。今回の代表選挙は、国会議員・地方議員・一般党員全て「一人一票」という画期的な制度です。(本当はインターネット投票も可能にするという、更に画期的な制度だったのですが、党の分裂により、実現しなかったのはとても残念です。) 私は代表選挙管理委員会副委員長のため、本日の共同記者会見で司会を務めました。 記者からは、おおさか維新の会・民主党・共産党等他党との連携について質問が集中しました。小野・松野両候補とも、「小異を捨てて大同につく」という方針を強調されたので、安心しました。 我々が目指す「野党再編・政界再編」は、コップの中の小さな争いをしていては、とても成し遂げることはできません。この代表選挙で、この点を明確にして頂き、野党再編に突き進むことを期待しています。
19407
single,single-post,postid-19407,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

本日、維新の党代表選挙がスタートしました。今回の代表選挙は、...

25 11月 本日、維新の党代表選挙がスタートしました。今回の代表選挙は、...

本日、維新の党代表選挙がスタートしました。今回の代表選挙は、国会議員・地方議員・一般党員全て「一人一票」という画期的な制度です。(本当はインターネット投票も可能にするという、更に画期的な制度だったのですが、党の分裂により、実現しなかったのはとても残念です。)

私は代表選挙管理委員会副委員長のため、本日の共同記者会見で司会を務めました。

記者からは、おおさか維新の会・民主党・共産党等他党との連携について質問が集中しました。小野・松野両候補とも、「小異を捨てて大同につく」という方針を強調されたので、安心しました。

我々が目指す「野党再編・政界再編」は、コップの中の小さな争いをしていては、とても成し遂げることはできません。この代表選挙で、この点を明確にして頂き、野党再編に突き進むことを期待しています。

Tags: