高井たかし(民進党)過去ブログ | 日本弁護士会が主催する「司法修習生への給費の実現と充実した司法修習に関する院内意見交換会」に出席いたしました。 国会閉会中ではありますが、本日も多くの国会議員が集まりました。一人一言挨拶があったので、私からは、 「岡山駅前で演説するビギナーズネット(若手法律家・法律家の卵)の皆さんの話に感動し、それ以来、応援しています。数あるロビー活動がありますが、こんなに熱心な活動はありません。実現するまで全力で応援します!」 と申し上げました。 弁護士になるまでに300万円の借金を背負うことになる「貸与制」。これでは優秀な弁護士のなり手が居なくなってしまいます。志の高い人が、一人でも多く法曹界を目指せるような「給費制」にすべきであり、超党派の国会議員で実現に向けて全力を尽くします!!
19335
single,single-post,postid-19335,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

日本弁護士会が主催する「司法修習生への給費の実現と充実した司...

17 11月 日本弁護士会が主催する「司法修習生への給費の実現と充実した司...

日本弁護士会が主催する「司法修習生への給費の実現と充実した司法修習に関する院内意見交換会」に出席いたしました。

国会閉会中ではありますが、本日も多くの国会議員が集まりました。一人一言挨拶があったので、私からは、

「岡山駅前で演説するビギナーズネット(若手法律家・法律家の卵)の皆さんの話に感動し、それ以来、応援しています。数あるロビー活動がありますが、こんなに熱心な活動はありません。実現するまで全力で応援します!」

と申し上げました。

弁護士になるまでに300万円の借金を背負うことになる「貸与制」。これでは優秀な弁護士のなり手が居なくなってしまいます。志の高い人が、一人でも多く法曹界を目指せるような「給費制」にすべきであり、超党派の国会議員で実現に向けて全力を尽くします!!

Tags: