高井たかし(民進党)過去ブログ | 本日は、あいにくの空模様(時おり大雨)でしたが、ひたすら街頭演説を続けました。 本日は、岡山市の穀倉地帯(藤田・興除地区)で、30ヶ所のスポット演説を行いました。 「合憲か違憲か判断するのは最高裁。その最高裁元長官の『違憲』発言は極めて重い。PKO法は3国会にわたり、1年かけて議論を尽くした。それ以上に重大な変更を伴う法案を、わずか4ヶ月の審議で、国民の6割が反対、8割が審議不十分と言う中、強行採決するのはおかしい。維新の党案はまだまったく審議されていない。あと2週間、強行採決に『反対』の声を上げてください。」
17770
single,single-post,postid-17770,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

本日は、あいにくの空模様(時おり大雨)でしたが、ひたすら街頭...

06 9月 本日は、あいにくの空模様(時おり大雨)でしたが、ひたすら街頭...

本日は、あいにくの空模様(時おり大雨)でしたが、ひたすら街頭演説を続けました。
本日は、岡山市の穀倉地帯(藤田・興除地区)で、30ヶ所のスポット演説を行いました。

「合憲か違憲か判断するのは最高裁。その最高裁元長官の『違憲』発言は極めて重い。PKO法は3国会にわたり、1年かけて議論を尽くした。それ以上に重大な変更を伴う法案を、わずか4ヶ月の審議で、国民の6割が反対、8割が審議不十分と言う中、強行採決するのはおかしい。維新の党案はまだまったく審議されていない。あと2週間、強行採決に『反対』の声を上げてください。」

Tags: