高井たかし(民進党)過去ブログ | 本日、維新の党「復興・地方創生推進本部」として、竹下復興大臣に対して要望書を提出いたしました。 私は副本部長ですが、震災復興特別委員会の理事であるため、この要望書の取りまとめを担当しました。宮城県総支部から提出された要望書をもとに、国会議員間で議論を重ねまとめたものを、今井雅人政調会長から手交してもらいました。 今年度で5年間の集中復興期間は終了しますが、復興はまだまだ道半ば。これからが正念場です。来年度以降もしっかり復興に取組んでもらうよう強く要請しました。 雑談では、ちょうど甲子園決勝戦が行われており、仙台育英の話で持ちきりに。甲子園は子どもの頃からずっと見てますが、東北勢の優勝が未だないなんて信じられません。仙台育英、東北、光星学院、花巻東、大船渡…強いチームがいっぱいある気がするのですが。。。調べてみたら準優勝は11回あるそうです。あと一歩の壁があるんですね。ぜひ次回こそ、頑張ってほしいと思います。
17399
single,single-post,postid-17399,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-6.9,wpb-js-composer js-comp-ver-4.4.4,vc_responsive

本日、維新の党「復興・地方創生推進本部」として、竹下復興大臣...

20 8月 本日、維新の党「復興・地方創生推進本部」として、竹下復興大臣...

本日、維新の党「復興・地方創生推進本部」として、竹下復興大臣に対して要望書を提出いたしました。

私は副本部長ですが、震災復興特別委員会の理事であるため、この要望書の取りまとめを担当しました。宮城県総支部から提出された要望書をもとに、国会議員間で議論を重ねまとめたものを、今井雅人政調会長から手交してもらいました。

今年度で5年間の集中復興期間は終了しますが、復興はまだまだ道半ば。これからが正念場です。来年度以降もしっかり復興に取組んでもらうよう強く要請しました。

雑談では、ちょうど甲子園決勝戦が行われており、仙台育英の話で持ちきりに。甲子園は子どもの頃からずっと見てますが、東北勢の優勝が未だないなんて信じられません。仙台育英、東北、光星学院、花巻東、大船渡…強いチームがいっぱいある気がするのですが。。。調べてみたら準優勝は11回あるそうです。あと一歩の壁があるんですね。ぜひ次回こそ、頑張ってほしいと思います。