高井たかし|次期衆議院選挙、民主党岡山1区公認予定者

たたかい日記タイトル

HOMEたたかい日記 >先輩がますます元気です

先輩がますます元気です

6日「NTT退職者の会」、11日「郵政退職者の会」に出席し、ご挨拶をさせていただきました。

 

退職者の皆さんは、下は60歳から、上は80歳以上の方もいます。

皆さんお元気なことはもとより、何よりも、

 

血気盛ん

 

です。

 

ご挨拶の中でも、

 

「わしの生きている間に『政権交代』が実現できんかったら、死んでも死にきれんわ。」

 

そんな熱いご挨拶もいただきました。

 

郵政省出身の私は、11日の郵政退職者の会では、懇親会にも出席させて頂き、3時間あまり、150名を超える出席者お一人お一人とお話をさせて頂きました。

 

郵政OBの皆さんは、かつて働いていた職場(郵便局)が、政争の具とされ、めちゃめちゃな制度を押し付けられている現状に、大いに嘆いておられました。

 

また、「後期高齢者」のレッテルを貼られ、

 

「どうせなら『末期高齢者』も作ったらええが」

 

と自嘲気味にお話をされる、75歳を迎えたOBもいらっしゃいました。

 

とにかく、皆さん、

 

今の政治の現状には我慢ならない!

 

そんな思いで満ち溢れてました。

 

数年後には、4人に1人が65歳以上となる超高齢化時代を迎える日本。

 

これからの時代、65歳では「高齢者」とは言えず、お元気な方にはまだまだ現役で活躍してもらわなければなりません。

 

経験豊富で、ますます元気なOBの皆さんに、これからも期待しています。

 

2008年7月13日 | Category : たたかい日記

このページのトップへ