復活!
長い間ご無沙汰してしまいました。
4月の統一地方選挙が終わったのも束の間、すぐに7月の参議院選挙と立て続けに選挙がありました。
自分の選挙ではありませんが、私の選挙を応援してくださった方がたくさん立候補されたので、応援しないわけにはいきません。
初めて経験する選対(裏方)の仕事は、何もかもいい勉強になりました。
ボランティアで電話かけやチラシ配り、ポスター貼り、手振り・・・をやってくださる方を集めるのがどれだけ大変なことか。
そして、こうした作業を無償でやってくださる方がどれほどありがたい存在か。
候補者よりも裏方の方がよっぽど大変なんだ、ということを今更ながら痛感いたしました。
この経験は、必ず自分の選挙の時にも活かせると思います。
選挙が終わった後まで、いろいろな後始末があって大変でした。
ようやく、これからは自分の「たたかい」に戻ります。戻れます。
今日からまた心機一転、たたかい日記を再開します。
再開といえば、こちらも長らくお休みにしていた「サロン」を再開します。
本日(9月26日。私の誕生日です)夜7時から、高井事務所でやります。
今回からは趣向を変えて、「新生サロン」としてサロンも生まれ変わります。
どうぞ皆さん、お誘いあわせの上、ご参加下さい。
(どう生まれ変わるのかは、トップページの「サロンのお知らせ」をご覧下さい)